第294歩 笑顔と うなづき

f:id:takami1073:20190117060808j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第294歩 笑顔と うなづき

 

今日は、女性の集まりによばれました。

その名も「おしゃべりカフェ」

その地域のメンバーと職員70名

女性だけの集まりです。

ワールドカフェで大勢の人の意見を

お聞きしていきます。

わいわい、がやがや

お茶を飲み

昨日焼いたカステラを食べながら

おしゃべりしながらの集まり。

 

この地域のこと

職場のこと

やりたいこと

みんなの夢を話したり

そこにいる方がもっと仲良くなれるよう

お手伝いに行ってきます。

笑顔溢れる楽しい会にしたいですよね。

 

今日のお約束

 ♡笑顔

 ♡うなづき

 

一番初めにそう伝えて、傾聴の大切さを

共有してから始めていきます。

 

今日のゴールは

♥職員と組合員が顔見知りになり

  もっと近くて話しやすい存在になること

♥ひとりではできないことも

  仲間と一緒に実現しようという

  一歩踏み出すきっかけになるように。

 

笑顔キープで行ってきます

今日も最高の1日になりますように。