1+第172歩 ゆったりと

f:id:takami1073:20190920055456j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第172歩 ゆったりと

 

和田裕美さんの本より

「うさぎとかめ」の話を

思い出してください。

“かめタイプ”の人が、

早いほうがいい

という価値観を

無理に

自分に当てはまる

必要もないのです。

ゆったりと

景色を楽しむ人生でも

いいのではないですか?

ゆったりと過ごす

今を楽しむ気持ちを持つって

大事だなぁ~と感じています。

 

先週の連休にダウンした私

久しぶりの「眠り姫」3.5日間

こんなにひどいのは、初めてで

このトンネルを抜けるの

できるのか...

できないかも

なんて、弱気になっていたところ

勇気づけられるメッセージが届きました。

本当に嬉しかったです。 

takamiさんっ!

疲れと脱水症(熱中症?)ですね!!
眠り姫して下さい。
身体は正直ですね。

ちゃんとシグナルを送ってくれます。

こっころからのエールを送ります。
ゆっくり休んだあと、

みなぎるパワーを感じるはずです!!
兎に角今は休んでくださいね。

このメッセージを何度も読み返しました。

本当に何度も反芻しました。

弱気になっている時って

温かいものに惹かれていきますよね。

ゆっくり休んでいいんだ。

ゆっくり休んだあと、

みなぎるパワーを感じるはず

と自分に言い聞かせて

 

今は、休もう

かめ になろう。

兎に角、寝よう。

 

優しい言葉に包まれて

温かい想いに抱かれて

ずっと、休んでいました。

「眠り姫」です。

そして、

王子様のキスではありませんが

私はcさんの温かい気持ちのキスで

深い眠りから目が覚めました。

 

よっし!

やっと今日から

少しは動けそう

ファイトー!

自分自身にエールを送って

 

笑顔キープで

行ってきます。

今日もいい日になりますように。