1+第165歩 さらなる挑戦

f:id:takami1073:20190912060915j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第165歩 さらなる挑戦

 

和田裕美さんの本より

大きく成長したい人には、
さらなる挑戦と
越えるべき壁が
やってきます。

より険しい山を
登りたくなる
登山家のように。

よっし!

顔をあげて

前を向いて みよう。

明るい光が

差しているのが見える。

 

__昨日のよかった探し___

昨夜19時前、大雨になりました。

18:00雨が降りそうなので

娘にLline「迎えに行く?」

娘「雨降ってるけど、

  明日のために

  自転車で帰る」との返事。

その直後、どしゃ降りとなりました。

娘「やっぱり、迎えお願いします

  学校出て、コンビニまで来ちゃった。

  自転車も乗せてほしい」

私「もぉ~!だから、Llineしたのに...」

  そう思って、モンモンとします(苦笑)

私「手、痛めてるから、重いの持てない

  その重い自転車、ごめん、乗せられない」

  (電動アシストなので、すごく重いのです)

娘「大丈夫、私乗せるから

  お母さんは、何もしなくていい」

 

なんと、いつの間にか、成長している娘

重い自転車を「えいっ」と持ち上げて(すごっ)

二人で、雨に打たれながら、自転車を

なんとか車に乗せました。

 

私「迎えに行けるって、連絡できるの

  そんなチャンス1年に何度もない。

  (遠くで働いているのでタイミングが合わない)

  どうか、お願いだから

  そんな時は、意地を張らず

  『乗せてって、お願い』って

  素直に言って欲しい」と頼みました。

 

余計なひとことだったかなぁ~

どうして、私は

なんども同じこと言いたくなっちゃうんだろう

 

娘だって、気づいてる

余計なこと言っちゃったかなって。

 

大事なことをひとことだけ言える私になりたい!

今朝は、満面の笑みで

いい気持ちで、「おはよう」って挨拶して

「昨日はごめん」と素直に謝って

いいスタートをきります!

 

6:00 娘の起きてくる時間になりました。

まずは、笑顔キープ 

やってみます!

 

今日もいい日になりますように。