第76歩 動かす

f:id:takami1073:20180615050431j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第76歩 動かす

 

肩が重く、首が痛く、背中が張って・・・。

今月は、毎朝、整骨院に行き、

ずれているところを治してもらっています。

ずっと、パソコン作業

ずっと同じ姿勢のまま

動かさないので

血流が悪くなり

固くなりすぎ

身体が悲鳴をあげています。

背中はガチガチ

首が動かくなくなり

吐き気もします。

 f:id:takami1073:20180615050800j:plain

f:id:takami1073:20180615050847j:plain

先生は、機械を当てて

身体を温めて、さすってほぐした後

大きな手で支えながら、

肩甲骨を

肩を

首を

もとに戻るように動かしていきます。

アゴの下に両手を入れて持ち上げ

首を「右へ、左へ」ゆっくり向く

首の体操もして、少し楽になりました。

先生からは

「仕事やめるか

 30分に1回は、動かすか」

と、厳しめの言葉。

だいぶ、ひどくしてしまいました。

同じ姿勢でいすぎるのが原因。

体操しないと!

30分って、すぐ ですよね。

時間短いって思われるかもしれませんが

実は、今、背中痛すぎて、

それ以上は続けられない状態なんです。

「先生よく触っただけで分かるなぁ」

感心しちゃいます。

 

今日こそ30分に1回

肩甲骨周りを動かします(コミット)

 

【今日のよかった探し

実は、オーバーワーク。

一人 体調を崩して、今月休んでいます。

その人の仕事も・・・。

陽転エデュケーターの私

「もっと、その人の話を聞いていたら」

よかった探しを伝えられていたら」

と悔やまれます。

でも、

今の私にできること

自分を動かす

「愚痴も嫉妬も悔しさも全部陽転する」

「1日5回誰かを褒める」

やってみます。

 

今日も素敵な1日になりますように