第77歩 強制的に

f:id:takami1073:20180616064536j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。
おはようございます。

第77歩 強制的に

昨日の朝、整骨院に行った時点で
これは、
仕事、無理かなと思っていましたが
6/18(月)80人を前に研修主催しており
その最終準備のため、出勤しました。

昨日のメルマガ読んだ方からの
アドバイス
「強制的にタイマー(30分)で知らせて
 ストレッチして。」
そっか。
強制的に
自分自身に働きかけることを
決めました。

背中じゅうにシップ貼って
30分ごとに体操して

でも

昨日昼、もう仕事できない
って、なってしまいました。
身体もそうですが
気持ちが、追い詰められた感じ
顔面蒼白...
久しぶりのことです。


そこで
強制的に
急遽、午後は休むことに
決めました。

 

【今日のよかった探し

昨日、隣の課の課長(女性)から

出勤したて

矢継ぎばやに

質問の嵐

「あれは?」

「これは、どうなってる?」

隣の課の職員が一人

今月1日から休んでいます。

「kamiさんに仕事丸投げはやめて」

「きちんと仕事リストアップして

 全員で分担をしよう」と

私の上司は、援護してくれて感激。

私の仕事が済まないうちに

他の人の仕事はできないですよね。

 

他の人への声がけ

新たな気づきを有難う

あ~よかった!

 

今日も素敵な1日になりますように