第35歩 レイク・ルイーズ

f:id:takami1073:20180505110700j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。
おはようございます。

第35歩 レイク・ルイーズ

嬉しいコメントいただきました。
感激したので紹介しますね。
..........................................
文章が流れるように
すーと心地いいですね^^
すーっと。
書き手のkamiさんのオーラは、
レイク・ルイーズみたいに
澄んで美しいのでしょう。
............................................
レイク・ルイーズって何だろう?
そこで、調べてみました。

f:id:takami1073:20180505110727j:plain

レイク・ルイーズ
(Lake Louise、ルイーズ湖)は、
カナダアルバータ州
バンフ国立公園内にある湖および
その近くにある小村の名前である。
氷河から解け出た水に含まれる岩粉により、
湖は独特なエメラルド色をしている。
湖周辺ではハイキングや登山の他、
スキーを楽しむこともできる。
水面の標高は1536m である。
(Wikipediaより)

f:id:takami1073:20180505110823j:plain

そっか。
この湖の美しさは、
氷河から
解け出た水がキー、カギなんですね。
そして、
その水に含まれている岩の粉によって
湖の色が変化してる
なんて!素敵なんでしょう
さらに
他とは違う
独特なエメラルド色となって
多くの人を
多くの観光客を惹きつけている。

f:id:takami1073:20180505110853j:plain

冷たいような厳しいことあっても
すべて、その経験は解け出て
みずからの色をも
変化させ
多くの人を魅了することができる

一見キレイな景色の中にも
長い歴史があり
その景色に至った
紆余曲折の時、
時間の流れがあるんですね。

f:id:takami1073:20180505110754j:plain

このキレイな景色を見て思う
私は、凛としているか
笑顔でいるか
口から こぼれる言葉は、
目の前の人を喜ばす言葉になっているか
気持ちのいい行動できているか
(思わず涙がこぼれました)

冬眠から覚めた私
春の苦みを口にし
身体を活性化させ、一歩前進です。

【今日のよかった探し
連休3日めの朝
2日間、ゆっくり休んでいると
(自称:眠り姫)
やっと、動こう、これをしようと
意欲的に
心も身体も変わっていくのを体感。

『あ~幸せ』
「しみじみ幸せって想って
しみじみ言ってみて。
自分で、すぐ幸せになれるから」
と教わって、実行しています。
本当に、心に幸せ感が広がります
幸せが、心に染み入る感じです。

(ポケモンマスターならぬ)
めざせ!よかったマスター
めざせ!幸せマスター

今日も素敵な1日になりますように