第69歩:奥歯噛みしめ

f:id:takami1073:20180609033336j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第69歩 奥歯嚙みしめ

 

この頃、奥歯が痛くて・・・。

気づくと、グッと噛みしめています。

何を

そんなに

力入れてしまっているのでしょう。

プレッシャーを感じているのか

仕事しながらも

ふとした瞬間に

奥歯に力入っていることに

驚いています。

力を抜こうと

「ふーっ」と大きく深呼吸。

肩にも

力が入ってしまっていることに

気づいて

慌てて肩を回したり

ストレッチしたりしています。

(カーブスのストレッチより)

f:id:takami1073:20180527084919g:plain

f:id:takami1073:20180527084935g:plain

f:id:takami1073:20180527084950g:plain

f:id:takami1073:20180527085741g:plain

f:id:takami1073:20180527085801g:plain

【今日のよかった探し

ストレッチしながら

なぜか

自分自身を責めていることに

気づき、

肩の力を抜きながら

「(自分を)許します」

って、言ってます。(笑)

そんなにがんばらなくてもいい

そんなに力いれなくてもいい

そんなに責めなくてもいい

いいんだよ、できなくても大丈夫。

肩の力抜いて

大きく深呼吸「ふ~~~」

首も大きく回します。

気づいて、よかった!

 

今日も素敵な1日になりますように。