第276歩 新年

f:id:takami1073:20190101201846j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第276歩 新年

 

2019年になりました。

昨日は、大みそかの大掃除

がんばったのですが、疲れてしまって

年越しそばも

早々に床につきました。

少し眠るつもりが熟睡。

年明けとともに上がる

打ち上げ花火にも

気づかないで寝ていました。

大音量のはずなのに

まったく気づかず・・・

 

主人が

「明けましておめでとう」というので

「あれっ、今何時?」

「1時40分。

 子供(3人)と一緒に初詣で行ってきた。

 神社のくじ、俺1等。竹ぼうきもらった。

 お寺の福引は、4人で行って

 なんと!3人一等で、だるま当てた」

「すごっ!ついてる」

 

私が寝てる間に、紅白は終わり、

年越しと初詣でが済んでいました。

 

和田裕美さんの営業手帳より

1月の言葉

今どんな状況でも

「私は幸福な人生を歩む

    価値のある人間だ」

と、信じることから

幸せな人生は始まります。

寝てばかりの私ですが

今朝は、1月1日朝食恒例の

お雑煮。

 

「私は、価値のある人間」

「私は、幸福な人生を歩む」

と何度も言葉を口にし

心でも反芻し

いい気分で準備します。

魔法の言葉のおかげで

美味しいお雑煮ができました。

おせちも作り、来客をもてなします。

 

新たな年のはじまり。

今日も素晴らしい1日になりますように。