第275歩 わくわくを作る

f:id:takami1073:20181231074055j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第275歩 わくわくを作る

 

和田裕美さんの営業手帳

2019 W'Daiaryより

f:id:takami1073:20181202054324j:plain

第1週 12/31
「わくわくを作る」week


いいことをイメージして

笑っていると

邪気が入ってこないので、

運がどんどん良くなります。


だから、

辛いときも無理にでも

笑っていたほうがいいのです。


今「こうなったらいいな」と

思うことを

目一杯リアルに想像して、

わくわくしてみてください。


わくわくを増やしていけば

さらに

いいことが起こりやすくなり、

人生を

いい方向にもっていけるのです。

よっし!

わくわくして、いいことイメージして

笑いながら

今年最後の大掃除

やります!

 

以前は、

家族も一緒に掃除してほしい

子どもに動いてもらいたくても

子どもが思うように動かないと

イライラしてしまったことも

ありました。

 

今は、

主人が率先して大掃除してくれるので

主人が大好きな子ども達も

主人に倣い、

分担場所を自分たちで決めて

楽しそうに

窓ふきを始めています。

 

私が不機嫌で

疲れたような顔で掃除していた時とは

雲泥の差。

 

今日は、私

トイレ掃除を終えて

お勝手(台所)に着手しています。

日頃はなかなかできない

換気扇とグリルの掃除

冷蔵庫や食器棚、床も

キレイにしていきます。

 

私自身の心もキレイになること

願いながら

 

今日も最高の1日になりますように。