第250歩 「やるやる」と言っていて...

f:id:takami1073:20181206001501j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。


第250歩 「やるやる」と言っていて…


今日は、2018年12月6日(木)

昨日は自分で決めたヤマだったのですが

まだ仕事終わらず…。

 

夏休み終わる最後の日

慌てて、山のような宿題を必死になって

片付ける子どものような心境です。


いつもは、21:00就寝

家族には「21:00閉店」と告げています。

今、0:30

私にとっては、すごいことなんです。

ここ数年、除夜の鐘も聞いてない

家族は全員起きていても

私一人休ませてもらってます。

起きているのが大変で

横になりたくて(笑)


21:00過ぎは

ストレッチポールの上に乗って

肩甲骨を伸ばしています。

交通事故でムチウチになって

寝込んでしまって以来

筋肉もすっかり落ちて

頭が重くて、首が支えられない状態

頭が首の上にあるのがツラくて(笑)

21:00には、横になっているのです。


和田裕美さんの「パワースクール」

車中では、和田さんのメッセージを

大音量で、いつも聴いています。

powerschool.tokyo


この頃、頭の中で

こだまするのは、下のフレーズ

「やるやる」と言っていて

やっていないのは

やる気がないか

本気じゃないかなんですよ。

あ~私のことだ。 

本当にしみじみ感じています。

あ~、本気じゃなかった私。

「やるやる」と口では言っていながら

やらなかった私

後まわしにしていました。

違うことに気をとられて、

おろそかにしてしまっていました。


今、相田みつをさんのフレーズも

頭に浮かんでしまいました。

やれなかった

やらなかった

どっちかな

 

気分転換にblog書いています。


気づいたので、今すぐ やります!

本気出して、仕事やりきります!


今日も最高の1日になりますように。