第205歩 明るい方向へ

f:id:takami1073:20181022053417j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第205歩 明るい方向へ

 

和田裕美さんの営業手帳より

第43週 10/22(月)

望む方向に意識を集中するWEEK

 

現状が物足りないと思っているのなら、

「もっとこうなりたい」

というイメージを持つことです。

 

「こうなったら嫌だ」などと

欲しくない未来に

意識をフォーカスしている人が、

理想の人生を生きることなんて

絶対にできません。

 

今どんな状態になっても、

自分の望む方向に

意識を集中するのです。

 

無理やりにでも

明るい方向に顔を向けるのです!

そっか…

欲しくない未来に

意識を集中していては

幸せになれないですよね。

 

今、新たなことを

決めていく仕事が多いのですが

事務量が多く

心がなかなか休まりません。

 

日中は、慌ただしく過ごし

家に帰ってからも

仕事のこと考えている状態。

 

ネガティブなことに意識を

向けるのではなく

 

今、自分は、どうなりたいのか

幸せになりたいのか

笑っていたいのか

もう一度、冷静に考えます。

 

すると

自分自身を「客観視」できてきて

無理にでも笑ってみよう

笑顔キープで、いよう

そう考えることができました。

 

「もっとこうなりたい」

というイメージを持って

明るい方向へ意識を集中する

明るい方向へ顔を向ける

 

やってみます

 

気づいてよかった。

今日も最高の素晴らしい1日になりますように。