1+第55歩 もっと伸びる自分

f:id:takami1073:20190525062645j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。
おはようございます

1+第55歩 もっと伸びる自分

トヨタの終身雇用がなくなる話
どう思いますか。


ワダビジョン2019/05/24より
http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine

ネットの記事を検索すると・・・
>20~30代で「終身雇用」「年功賃金」を
支持する割合が2007年頃から急激に
伸びているという。

おおお、そうなんだ!
そうか、みんなそんなに
保証が欲しかったんだ・・・。
という事実に衝撃を受けたわけです。

わたしだいぶ、ずれている?

■でもね、保証があればあるほどに
がんばっている人が報われないことにもなるんですよ。

だって、長く勤めていれば
どんどん給料が上がっていくというということは
長く勤めない人にとっては
マイナスですよね。

それに長くいることが保証になるのなら
サボっている人もある程度は
守られているということです。

わたしはこれに不公平を感じるのです。

■わたしはずっと
「安定の反対語は不安定でない。繁栄だ」と
言って生きてきました。

「定まったところに安心している」ことは
とても幸せなことだと思う人も
いるかもだけど

定まったところに居続けたら
もっと伸びる自分
もっと突き抜ける自分
もっと広がる自分を知らないままで
生きてしまう危険性があるとわたしは
思ってしまうからです。

終身雇用がなくなったら
もっと若い人のお給料があがる可能性もあります。
(今までは歳をとるまで賃金先送りだったから)

「退職金もらったほうがいいから」
「転職したら給料下がるから」なんて心配もなく
どんどんチャンスをつかめるようになります。

いいことだらけなんです!
ぜったいにラッキーなんです!!!!!!

保証とか安定を求めても
それはだんだんなくなっていきます。
そこに「どうしてくれんだよ」と
怒っても仕方ない。

力をつけておくんです。
いつでもどこでも
必要とされる人になる
人の役に立てる人となるのです。

“自分の保証は自分でする”
それがなによりの安定じゃないですか?
うん、和田はそう思う。

■とにかく
夏に開催する
「カセギスキルベーシック」までは
目の前のことを
誰がみても「このひとすごいね」と
言われるレベルまでがんばってみてください。

でも・・・
今焦る
今なにかやりたい・・・
という人は

とにかく
クロージングを強化しておいてほしいです。
ぜったいにこれ。

どんなスキルを持っていても
どんなに商品知識があっても
どんなに商品パワーがあっても
売れないと稼げないです。

そのためには一番のハードルになる
「お金の話」を乗り越えないといけません。
お金の話をしたときに出てくる不安を消して
相手に気持ちよく決断してもらうために
そっと背中を押せるかどうか・・・?で
すべてが決まるのです。

深いなぁ~。

昨日、仕事で。

定時に帰ると朝は、はりきっていたのですが

結局20時になってしまって...

昨日も家族に迷惑をかけました。

 

業務量の多さ(昨年より3倍なので)

もっと楽に、もっと効率よくできないか

と模索中ですが

毎日遅くまで仕事して、土日出勤し続けていると

考えてしまいます。

私のしたいことはなんだろう?

定まったところに居続けたら
もっと伸びる自分
もっと突き抜ける自分
もっと広がる自分を知らないままで
生きてしまう危険性があるとわたしは
思ってしまうからです。

でも、このメルマガを読んで

やっぱり今が踏ん張りどき。

今、ここで踏ん張って

今、力をつけようと思いました。

 

もっと伸びる自分

もっと突き抜ける自分

見てみたい!

もっと自分自身に力がついて

ラクラクこなせる時がくる

そう信じて。

 

自分の段取りの悪さも感じています。

勤務時間中の緩急のつけかた

集中力の高め方、身につけたい!

力をつけておくんです。
いつでもどこでも
必要とされる人になる
人の役に立てる人となる

目の前のことに全力を尽くす

「このひとすごいね」と言われるレベルまで

がんばってみます!

 

まずは、自分自身を磨いて

目の前の人に

心をこめて笑顔で接して

相手の背中も押せるよう

やってみます

 

今日も最高の1日になりますように。