1+第54歩 自分が持っている最大の財産は

f:id:takami1073:20190524054230j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第54歩 自分が持っている最大の財産は

 

和田裕美さんの本より

今の自分が持っている
最大の財産は
自分自身です。

自己投資というのは
自分の内側に眠っている
可能性に投資することです。

そっか

自分自身が最大の財産なのか!

すごっ。

「青い鳥」みたい

私の財産は、

こんなにも近くにあったのか

 

おかげさまで

前よりも

いろいろなことが

できるようになってきました。

 

信号が点滅しそうになったら

小走りで

渡ることができるようになりました。

やったぁ!

昨日、小走りしている自分に気づき

嬉しくて、交差点で、心の中で大喜び。

(実は、ムチウチで

 小走りもできなかった私...

 少しずつ筋肉もついてきました)

 

今、課題だと思っているのが

時間の使い方。

 

何か新しいことを始めよう

考えようとするときに

躊躇してしまう時間があります。

ぐるぐる考えて、

気づけば、お昼。

 

「えっー、もうお昼。

 今日は午前中に、これとこれ

 やりたかったのに」

 

俯瞰して、全体を見て

今、集中すべきこと

時間をかけていいこと

時間をかけずにやること

を考えて行動しなくっちゃっ!

 

ひとつの仕事をやりはじめると

集中しすぎて

そのうち

だんだん熱が入ってきて...

気づけは、すごい時間!

夜になってしまうことも

 

でも、

翌朝、冷静に考えると

この企画書

もっと簡単な書き方で

よかったのに

(こんなに時間かけて)

 

もっと、

サラッと

サクッと

案内文書や通知文書を

書くことができたら。

 

「今日こそ、定時で帰ろう」

そう思って、朝、出勤。

 

質問や問い合わせの電話

打合せ、資料づくり

印刷でコピー機と、

企画書でパソコンと向き合い、

人(上司)に呼ばれ、人と向き合い

電話で、電話の向こうの人と向き合い

なんだか

嵐の荒れ狂う大海に浮かぶ小舟のように

あっち行き、こっち行き...(笑)

もっと、主体的に自分自身で

時間をコントロールしたい

ふ~~。大きく深呼吸

 

和田裕美さんの本より

動いても動かなくても
いつか人生は終わる。

だったら、
止まっている時間は
できるだけ短くしたい。
後悔したくないから

もっとクリアに

今日やりたいことリスト

何時までに、これを仕上げる

その線引きが必要なのかな

 

止まっている時間は

できるだけ短くしたい

今日こそ

後悔したくないので

今日こそ

「わたし定時で帰ります」

 

今日も最高の1日になりますように。