1+第53歩 聞いて、聞いて、聞いて、話す

f:id:takami1073:20190523064219j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第53歩 聞いて、聞いて、聞いて、話す

 

 zackyコツコツよかった探しdiaryより

ezhappy2018.hatenablog.com

そっか

「聞いて、聞いて、聞いて、話す」の

リズムで話すといいのかぁ

 

話聞いてもらえれば嬉しいですもんね。

そうそう

きちんと聞いてもらうって

本当に嬉しい。

私のこと好きなのかな

なんて、思っちゃう。

私のこと いいって

思ってくれているのかも。

 

親近感もわいて

この人のいうことやってみようかな

この人の力になりたいな

って気になります。

 

私も『人の話を聞き出す力』

身につけたい


和田裕美さんの本より

売ることばかり考えないで、

もっと自然に

「いいものを伝えたい気持ち」を

大切にしてほしいのです。


とっておきの自分の

“いいもの発見“を

誰かに言いたくて

わくわくするような感じです。

「世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本」より

 

昨日、仕事で。

ある研修会の参加者が思うように集まらず…

電話をかけ、想いを伝えています。

 

『人の話を聞き出す力』と

とっておきの自分の
“いいもの発見“を
誰かに言いたくて
わくわくするような感じで

今日は、もう一度やってみます!

 

今日も最高の1日になりますように。