第212歩 進む

f:id:takami1073:20181029052730j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第212歩 進む

 

和田裕美さんの営業手帳より

第44週 10月29日

「悩む時間」より「進む時間」を持つWEEK

 

わかっていても、

今度って先延ばしにしてしまうことがあります。

けれど、たった一日先延ばしにしただけで、

一生やらないこと、

一生行かない場所が増えていくのです。

 

先延ばしすることで時間は減っていきます。

時間は自分に与えられた最高の宝物。

この時間をどう使うかによって人生が決まる。

 

私は悩むことよりも

進むことに時間を使いたいと思うのです。

今週、私もこの言葉を胸に

どんどん進むことに時間を使いたいと思います。

パソコンの前で

「何を書こう」

「どんな表現にしよう」

「どう、まとめよう」

そう考えて、

止まってしまうことがよくあります。

今月末までに

仕上げるもの、2つあり

ずっと気が休まりませんでした。

研修体系、人材育成プログラムの変更と

その組織のあり方の方向性です。

 

 

休みの日も

「何とか、形にしなくちゃ」

「何とか、会議に出せるようにしよう」

ずっと、その思いにとらわれて

気が抜けません。

かといって、休みに作業しているかというと

気にしているだけ。

 

私にそんなまとめができるのか。

表現力、書く力あるのか

果たして、できるのか

と思う時もありますが、やるしかありません。

力ないけれど、ちからないなりに、

すべて伸びしろだと思って

ぶつかってみます。

 

この土日は、東京。

セミナーに参加したのですが

すごく刺激をもらいました。

 

この刺激を活かして

今年一番の大仕事をまとめていきたいと思います。

 

きづいてよかった。

今日も素晴らしい1日になりますように。