第196歩 食べたもので出来ている

f:id:takami1073:20181013063201j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第196歩 食べたもので出来ている

 

10/11-12人間ドック

おかげさまで

内科の医師より「心配なところありません」

「問題なし」

「血液の結果も良好。胃もキレイ」

「こんなに何もない人は珍しいですよ」

と言われました。

 

びっくり

「先生、毎年、人間ドックではいい結果ですが、

 土日っていうと寝てしまうんです」

と話すと

「それが、ムチウチです」

と言われました。

「内科的には、問題なし」

「頸椎捻挫(けいついねんざ)には、筋トレ

 筋肉をつけること」

 

そして

保健婦の問診や

栄養士の栄養指導では

「人は、食べたもので出来ている

 どう食べるか、いつ食べるかが大事」

と教えていただきました。

野菜1日に350g、

緑黄色野菜も手のひらにのせる位

意識して、野菜をたくさん食べてること

塩分控えめにして

身体を動かすことが大切なんだなぁ

と痛感しています。

 

おかげさまで

昨日、胃カメラ

人生初って言ってもいいくらい

痛くなく、スルスル入り

本当にうまくいきました。

山本先生、有難うございました。

 

深呼吸して、力を抜くこと

「私は◯◯は得意です」

魔法の言葉、効きめ実感しました。

今日も使ってみます♪

あー幸せ

気づいてよかった

 

今日も素晴らしい1日になりますように