第160歩 聴くだけ読むだけでは 身につかない

f:id:takami1073:20180908054346j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第160歩 聴くだけ読むだけでは身につかない

 

和田裕美さんのパワースクール

2017年9月CDより

みなさん じゃあ何やんなきゃ、
じゃあ私学んでます
パワスクで学んでます。


私も社会生存率を高くして
ずっと稼ぎ続けるようになりたいです
っていうようなことを
思うとするじゃないですか。

その段階で
何をするってことなんですけど、
もう、これ最終的には一番いいのは
アウトプットの量を多くする
しかないんですね。

要は学んだことを5倍伝えないと、
ま、10倍ぐらい伝えないと
自分のものになんない。

 

なので、毎年1回やっている
陽転エデュケーターのクラスで
何をやるかっていうと

もう、陽転思考を広めてください
っていうのが
大事なことなんですけど、
広めてくださいという名目で学ぶから
何回も伝えるようになるんですよ
意識的に。

だから
その人の人生が徹底的に変わるんですよ。
これ私が実証してること
私は陽転思考を
何千回とアウトプットしているから、
私自分のものになってるの。

聴いてるだけで身になってない人
山のように知ってるでしょ?

それは、聴いたら忘れるから

ほとんどが
自分のものにはならないんですよ。

なので
例えば、私出版会社の編集の方と
沢山かかわってます。
その方は例えばお金が儲かる本とか
陽転思考の本、
陽転思考の本って言っちゃうと
担当者がいるので

まあいろんな、株で稼げる本とか、
ナポレオンヒルの絶対成功する本とか、
なんか自己啓発っぽい本とか、
もうね本屋に行ったらね、
本屋の著者だけ見ないで
この本を作った人間がいるんだな
って思ってください。

その人
もうとっくに億万長者になってないと
おかしいって思わない?
なんかこう億を稼ぐ女になる方法
みたいな本があったら、
その編集、億稼げよ、とかって思うけど、
だって、じゃあなんでこんな
出版会社が斜陽産業になるんですか。
って思うと

要は、聴くだけ読むだけでは
身につかない
っていう
もう証拠がそこにあるんですね。

イキイキ長く働き続けたい

社会や職場で

私のチカラが必要って言われたい

 

私も社会生存率高くして、

ずっと稼ぎ続けられるようになりたいです。

一番いい方法は、

アウトプットを多くすること

学んだことを5倍以上アウトプット

人に伝えること、ですよね。

 

「人生が徹底的に変わる」

この言葉に背中を押されて

受講した『陽転エデュケーター養成講座』

多くの仲間に出会い

徹底的に話し方、

陽転思考の伝え方を学び

何度も何度も全国にいる仲間と

練習を重ねるので

自分自身の意識が変わりました。

 

今まで、

これは、こういうもの

この人は、こういう人

という風に

決めつけてしまう

「設定のメガネ」をかけてしまって

決めつけた言動や行動をしてしまう

ことがありましたが

 

色眼鏡を外し、

いつでも

その人のよさを自然に見つけられる

よかった探し

ができるようになりました。

本当に人生が変わりました。

感謝しています。

 

気づいてよかった。

今日も最高の1日になりますように。