第53歩 芽生え

f:id:takami1073:20180523050907j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第53歩 芽生え

 

昨日、新月の願いごとに

あやかって

「10の願いごと」

を決めました。

今日は、それぞれについて

考えてみます。

■夢を実現するために確実に継続(グリッド)できる自分になります

夢って、具体的には、はっきりしません。

でも、書道の先生から

「毎日やっている人が力つけるのよ」

と教わりました。

①ブログ毎日続ける

②書道、毎日1枚は書く。


■仕事中、正しい姿勢をキープできるようになります

おかげさまで、ムチウチも楽になり

キレイな姿勢キープできるように。

『期限を決めて、行動する』

って、すごい力が出るって実感。

「5/19(土)セミナーまでにキレイな姿勢」

とコミットしていたので、叶って感激です。

①カーブス週3で通う

②毎朝、真剣にラジオ体操


■月に一度、映画館でゆっくり好きな映画を楽しむ時間が持てます

これは、この日と決めて行動ですよね。

①6/3(日)に行きます


■本当に良いものを見極めるセンス、審美眼が授かります

センスの良さって

いいものに触れることから

①5/27(日)本物を見に出かけます。


■雰囲気のいいオシャレな私になります

実は、ずっと、オシャレのこと

考えないまま生きてきました。

オシャレな人と話して、気づいたこと

あまりにも、鏡を見ていなかった・・・。

しかも全身が映る鏡を見ていなかった私

①毎日、全身チェック


■疲れた顔の私とは、さようなら。いつもミッキーの笑顔でいます!

「疲れた顔を人に見せない」

って決めて

行動してる人を知り、

ステキな考えに感動しました。

真似してみます。

口角あげて、笑顔キープします。

ミッキーの口角上げのイメージ。

①毎日、笑顔キープ


■美味しい料理をパッと作りセンスよく盛り付けできるようになります

新しい料理を覚えます

①週2つは新作料理


■断捨離を実行して、スッキリした気分になりました!

たくさんの本をBookOffに売りに行きます

①6/3(日)に行きます


■「できない」という思い込みを捨てて、新鮮な気持ちで新しいことに挑戦します

即決で行動し続けます。

①5/27(日)よかったカルタ会


■魅力的で美しい声と話し方を手に入れます

車中での発声練習を続けます

①毎日30分以上

 

期限を決めて、

内容を決めると

行動しやすくなりました。

新たな一歩です。

 

【今日のよかった探し

やりたいことの整理をして

具体的に考えると

行動できると実感しました。

あ~よかった。

 

今日も素敵な1日になりますように。