第303歩 劇的な進化

f:id:takami1073:20190129053156j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第303歩 劇的な進化

 

すえの娘の劇的な変化に驚いています。

先週1/21(月)に耳鼻科に行き

たくさん出された薬。

始めは飲めずに「どうしよう...」

食器洗いながら そばで見ていると

「でも、よっし。次こそ飲もう」

なんて言葉を自分にかけ

自分を奮い立たせていました。

「次は、飲めるぞ!ファイトー」

「あ~。だめだ。苦くなってきちゃった...」

「炭酸ジュースで飲むと、シュワシュワしてる間に

 のどに行っちゃうんだって」

「やったぁ!やっと飲めた。デカビタのおかげ」

 

その日、学校から帰ってきて

「みんな、お薬飲めるんだって。びっくり!」

「『お薬のめたね』で飲めばって言われちゃったぁ

 でも、『お薬飲めたね』で飲むのは屈辱だよねぇ」

「よしっ、今日もがんばるぞぉ!」

薬飲めないことに負けないで

落ち込んでも

ずっと落ち込まずに切り替えて

顔をあげて、

レッツ、チャレンジ

まさに、陽転思考。

 

驚いたのは、今の薬を飲むスピード。

あっという間です。

わたしより早いくらい。

 

「薬飲めってことになってイヤだったけれど

 おかげで、玉の薬も飲めるようになって

 よかった!」

「耳痛くなったおかげ」

「本当にやらなきゃっ、なんとかしなきゃっ

 そう思えば何でもできるってわかってよかった」

 

娘が「ピュアホワイト」って呼ばれてるのに

納得した出来事でした。

 →友人からの年賀状にそう書いてあった(笑)

 

娘の成長に感心しつつ

私もちょっと意識してチャレンジしてみます!

 

今日も最高の1日になりますように。