第265歩 ひとをよろこばせること

f:id:takami1073:20181214071857j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます

 

第265歩 人をよろこばせること

 

アンパンの作者やなせたかしさんの言葉

ひとはひとを

よろこばせることが

一番うれしい。

f:id:takami1073:20181221214248j:plain

人間にとって最も嬉しいことは何か

ずっと考えてこられたそうです。

その結論は、

それは他人を喜ばせることなのだ。

なんて!いい言葉なんでしょう。

 

美しく生まれたひとは、その美しさで

ひとをよろこばせることができます。

学問のあるひとは学問で、

絵をかけるひとは絵をかくことで、

歌えるひとは歌で…

 

本当にそうだなぁと実感。

喜んで欲しくて

料理を作り

洗濯物をたたんでいます。

 

私にできることって何だろう。

笑顔でいることかな

 

笑顔で褒められて

今日も幸せな気持ちになりました。

 

そんなとき

素直に喜びを表したい

そうしたら

褒めたひとも幸せになれますよね。

 

喜び上手な人が羨ましい!

喜び上手な人は

周りの人を幸せにしていますよね

 

明日は、もっと素直に

喜べるようになりますように。