第90歩 メロディ

f:id:takami1073:20180629210504j:plain

キレイな姿勢を目指すkamiです。

おはようございます。

 

第90歩 メロディ

 

不思議ですが、子供たち

ずっとずっと歌っています。

よほど楽しいのでしょう。

一緒に歌おうって、誘いあって。

 

歌声ひびく家って、なんだか

幸せって感じがします。

 

でも、少し前までは、

禁止令でていたんです。

特にお勝手(キッチンのこと)では

「歌うたわないで。頭に響くから」

と、頼んでいました。

(頭に響いて、頭痛くなり吐き気まで)

 

なんという母でしょう。

子どもの喜びを

子ども達の笑顔を

抑えるように頼んでいたなんて

 

でも、

今は大丈夫。

だから

子ども達は、もう抑えなくていいので

はりきって歌っています。

あ~幸せ。

 

子どもたちが自分のしたいように

伸び伸びしているのを見るのは

本当に気持ちいいものです。

 

メロディのお礼に(母の気持ち)

何やっても、失敗しても

「い-の、い-の」

「できなくたって、大丈夫。

 できないって分かって、よかったね」

「どうすればいいのかな?」

「信じてる」

そんな言葉を送ってます。

 

今日も素敵な1日になりますように。