第273歩 ももいろ

f:id:takami1073:20181230060953j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第273歩 ももいろ

 

雪が降り続いています。

「もうじき、雪降るよ」

雪が降りそうになるのも分かってしまう私。

低気圧が近づいてくると

傷めたところや頭が痛くなってきます。

本当は、寝ていたい

 

でも、寝ていられない、やることある

そんな日は、

ももいろのセーターを着て元気を出します。

明るい気持ちになりますよね。

 

和田裕美さんの本

「いいことだけが『今』から起きる

 ももいろ波長の身につけ方」

f:id:takami1073:20181230061056j:plain

 amazon内容紹介より

"ももいろ波長"とは?
→花の蜜にミツバチがよってくるように、
自然といいことやいい人が集まってくる
明るいオーラのこと

常にわくわくしていて、いいことばかりが
次々と起こるような体質のひとには
“ももいろ波長"が自然と身についています。
実はこの“ももいろ波長"は簡単に身につける
ことができるもの。

和田裕美さんの新・陽転思考をベースに、
“ももいろ波長"を身につける方法を
わかりやすく1冊に。

1章:「いいこと」だけを起こすために
2章:人間関係の2次災害を起こさないために
3章:恋愛の落とし穴に落ちないために
4章:自分を好きになるために
5章:ももいろ波長を身につける18の方法
気持ちの波を高い位置で維持したまま、
落ちたり下がったりせずに
いいことばかりが起こるような人生って
自分で簡単につくれてしまうものなんです。

こんな都合のいい話を
誰が信じてくれるのかとも思うけれど、
「いいことがあれば悪いことがある」
ということを信じて生きるよりも
「いいことがあればいいことが続く」
という新しい法則を信じて生きているほうが
人は自分を生かすことができるというのは
紛れもない事実。

だからまずは、ちょっと真剣に
この超都合のいい話を聞いてほしいのです。
-和田裕美

この本から元気をもらって

笑顔でいたいと思います。 

本当に元気かどうかなんて関係ない。
元気な“ふり“で構わない。
“ふり“をして行動するだけで、
脳はだまされて、
本当に元気なような気がしてきます。

そう!

元気なふりをして

笑顔で行動していると

脳が本当に騙されるのか、元気になってきます。

まさに、病は気から

 

ホッカイロ貼ったり、温かい服装をして

まずは自分自身の身体を温めて

 

私の笑顔で、家族も温められば嬉しいなぁ

年末、あと3日

笑顔キープでいきます

今日も最高の1日になりますように。