第226歩 転ぶから立ち上がれる

f:id:takami1073:20181112052321j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

226歩 転ぶから立ち上がれる

 

和田裕美さんの営業手帳より

第46週 11/12

転ぶから立ち上がれるWEEK

「和田さんは元々ネガティブですよね?」

とある人に言われて、ドキッとしました。

「なんでそう思うの?」と聞くと、

「落ちた人じゃないと、

 陽転思考の発想を生み出せないと思うから」と。

そう、私はたくさん転んで落ちてきたのです。

たくさん転ぶから立ち上がれる。

落ちるからまた上がれる。

これを繰り返して今の私になったのです。

動くって

1.前に動くこと

2.後ろに動くこと(後退)

3.動いても転ぶこと

この3つ。

 

転んだとき

失敗したとき

落ちているから上がれる

「V字回復」

って、運の法則だそうです。

 

2年前の

「つらいできごと」

「悲しいできごと」

すべてキレイに忘れてしまっています。

脳は、辛いことすべて忘れるようにできている

 

でも

悲しさを思い出すことがあります。

感情って、残ります。

 

その悲しい

辛いという気持ち

過去の思い出を

すべて

よかったに変えるために

過去の出来事のよかった探し

今日一日のよかった探し

を続けます

 

気づいてよかった!

今日も素晴らしい1日になりますように。