1+第42歩 感謝の言葉で相手と自分を幸せにする

f:id:takami1073:20190512062649j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第42歩  感謝の言葉で相手と自分を幸せにする

 

和田裕美さんの本より 

 

『感謝の言葉で相手と自分を幸せにする』

笑顔で「ありがとう」と言うことは
相手を幸せにします。

同時にそうすることによって、
自分自身の自尊心も上げることができ、
自分も好きになれます。

自分を好きになれるから
相手への思いやりが増えて
笑顔も増えるのです。

スタートは笑顔の「ありがとう」です。

その感謝の表現から、
自信と好きと思いやりが生まれて
循環するのです。

今朝、起きてきたら机上には

すえの娘から

折り紙のカーネーションのプレゼント

ハートの折り紙とネコも。

なんて、可愛いんでしょう

感涙

f:id:takami1073:20190512064606j:plain