1+第31歩 5月

f:id:takami1073:20190501105847j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第31歩 5月

 

今日から5月

そして、「令和」スタートですね。

和田裕美さんの営業手帳より

5月
旅に出たら、
景色を眺めて
時間の流れを
感じてください。

景色には
必ず
背景と
行間があるのです。

桜が満開

庭の芝桜も ところ狭しと咲いています。

いい季節になりました。

和田さんの言葉どおり

景色を眺めて、

時間の流れを感じています。

f:id:takami1073:20180521054043j:plain

この景色にも

和田さんのメッセージどおり

背景と行間があります。

 

同居の義母(89歳 認知症)は、

野菜づくりがじょうずで

庭のたくさんの花々も

毎年

それはみごとに咲かせていました。

 

 

おかげさまで、

今でも

池を中心に

水仙、チューリップ、芝桜、菜の花…

名前のわからない花々もたくさん

それぞれ、自分の色で咲いています。

 

ピンク、オレンジ、黄色、白、緑色

見ていると元気がでてきます。

たくさんの花々、ありがたいなぁ。

本当に心が洗われます。

 

令和になっての決意_____

♥「腹圧」を意識して、キレイな姿勢をめざす

f:id:takami1073:20180429081731j:plain

私の身体は、このだるま落としのように

ズレた状態で、バランスをとっている状態。

 

痛いところをかばい、無理しているから

と思っていたのですが

 

実は、そればかりではなく

一番初めに力を入れるところ

肝心なところを

間違えていたようです。

 

f:id:takami1073:20180801065532j:plain

f:id:takami1073:20180729091241j:plain


「腹圧」を意識して、

いい姿勢をキープしていると

姿勢もよくなり、

背骨の負担も減り

ぽっこりおなかも治るそうです。

いいことばかり!


上記の写真の「だるま落とし」のように

ズレつつ、バランスをとるのではなく

本当の

キレイな姿勢をめざしていきます!

 

休みの日も

休憩するときも

「腹圧」いれて

今日から過ごします!

 

今日もいい日になりますように。