第191歩 繰り返し続ける

f:id:takami1073:20181007221511j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第191歩 繰り返し続ける

 

和田裕美さんの手帳より

第41週 10/8

■「手っ取り早い方法はない」WEEK

「その道のプロ」

と呼ばれる人たちは、

いったいどれくらいその道を

歩き続けたのでしょうか?


それぞれ「道」は

違うので一概には言えませんが、

繰り返し練習して、

挫折もして、

それでも続けた結果だと

いうことは明白です。

「手っ取り早い方法はないの?」

と思ってしまいますが、

やっぱり

「繰り返し続ける」以外に

自分の道って開けないのです。

そうですよね。

自分で、決めて

自分で、行動する

それも

繰り返し続ける

しか

ないですよね。

 

「手習いは、坂に車を押すごとし」

小学生の頃、書き初めで

書いたのを思い出しました。

休まず続けると

坂の上にも行けるけれど

休んでしまうと

一気に

坂の下まで落ちてしまう。

 

車がついているだけに

休むと

加速して

一気に「下」まで。

そう先生に教わったことを

思い出しました。

 

休まず続けてみます。

気づいてよかった

 

今日も最高の1日になりますように。