第19歩:叶

f:id:takami1073:20180419052851p:plain

 

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第19歩 叶

 

親しい友人から

熊野本宮大社宮司揮毫

「叶」

缶バッチ

送られてきて 感激しました。

f:id:takami1073:20180419054907j:plain

 

そこで、

熊野本宮大社のホームページを見てみました。

 

一文字揮毫、来年は「叶(かなう)」


12月26日午前10時より、

本殿前で第9回大筆書き行事が

行われました。

来年はこのような年であってほしいと

いう想いを込め、

宮司が一文字の大筆書きを行います。

大勢の参拝客が見守る中、

縦横2.9mの白布に

90㎝の大筆を使い、

気合を込めて書き上げたのは、

「叶(かなう)」の一文字でした。

f:id:takami1073:20180419054054j:plain

 

f:id:takami1073:20180419053759j:plain


九鬼宮司

「今回は、皆様の夢が叶う一年になれば、

という強い思いでこの字を選びました。

叶という漢字は、

口(くち)と

十(プラス)から成っています。

プラス思考で

最低十回は

自分の夢を大きな口を開いて唱え、

弱音を吐かずに

夢の実現に邁進して頂きたい、

という想いを込めました。」

と語りました。

この書は年末から1年間、

社務所近くに掲げられますので、

ご参拝の折にはぜひご覧ください。

 

f:id:takami1073:20180419060625p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・

九鬼宮司の想いに感動です。

私も

大きな口を開いて

夢を十回唱え

邁進したいと決意を新たにしました。

 

缶バッチには

友人のメッセージ

「ムチウチ完治のコミット

 自分の未来を

 まっすぐ信じる姿勢に

 感動しました。

 熊野の「叶」バッチ

 応援の気持ちを込めて送ります」

という

なんとも優しい

なんとも温かい

メッセージが添えられていて感涙。

 

今日も素敵な1日になりますように。