1+第45歩 幸せになるために生まれてきた

f:id:takami1073:20190515055011j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第45歩 幸せになるために生まれてきた

 

haruさんのブログ

 「人は幸せになるために生まれてきた」
https://ameblo.jp/haruko-nakamura/entry-12460432981.html

あーそうだった。

私も幸せになりたいって思ってる

 

でも、

ときどき

「まず、自分が幸せになる」

って、ことを後回しにしちゃいます。

 

相手のことを想い、

相手のためにしたことが

ときに相手には重荷だったり

相手の望まないことや

違うことしちゃったり…。

 

「おかあさん、そんなに無理しなくていい」

「犠牲になろうって、行動はよくない」

と、子供たちから言われてしまいます。

 

やっぱり

まずは、「自分が幸せになること」

ですよね。

大きく深呼吸 ふ~~。

「あ~幸せ」と言葉に出し

今ある幸せを感じると

幸せな気持ちで満たされます。

幸せが実感できて よかった!

 

和田裕美さんの本より

今日という一日をハッピーに終われば、

次の日の朝もハッピー気分で目覚めます。

今の感情を変えれば、

未来も同時に変わっていくのです。

この和田さんのメッセージどおり

今の感情を変えるため

よかった探し」続けます

 

今日も最高の1日になりますように。