1+第36歩 すぐ動くのが大事

f:id:takami1073:20190506070926j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第36歩 すぐ動くのが大事

 

和田裕美「2019W's Diary」より

f:id:takami1073:20190106065213j:plain

第19週 5/6

「すぐ動くのが大事」なweek

何をやるにも、いったん
「めんどくさい」と思ってしまうと、
すべて面倒になってしまいます。

私は典型的な面倒くさがりだからこそ、
脳が「めんどくさ~」と察知する前に
動くようにしているんです。

始めたら、
楽しくさくさくと進みます。

先延ばしすると、
「めんどくさ~」は大きくなり、
すぐにやると
「たのし~」が大きくなるんです。

よしっ!

連休最終日。

悔いのないよう「めんどくさっ」の前に

動きます。

始めたら、楽しくサクサクすすむ!

そう思うと、最高にわくわくしてきました。

すぐ動く

「たのしっ」の気持ちをキープして

わくわく片づけモード

わくわく仕事モード

で、やってみます

(まずは、5/5新月のおねがい します)


今日もわくわくの1日になりますように。