第331歩 明るい時間を作るためのルールを決める

f:id:takami1073:20190227052208j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第331歩 明るい時間を作るためのルールを決める

 

和田裕美さんの本より

『明るい時間を作るためのルールを決める』
明るい時間を作るための「自分ルール」を
決めましょう。
⑴大きな声で挨拶をする
⑵10分ごとに、あははと歯を見せて笑う
⑶大股で歩く
⑷笑顔で返事する
⑸ムカッとしても、さくっとスルーする
こんな風に具体的に決めてしまって、
とりあえず実行するのです。

行動すると、思考が変わり、
楽しさが増倍して、
時間の流れが変わります。

そっか。

なるほど、納得です。

「明るい時間を作る」って

自分で、できるんですね!

 

具体的に決めて

とりあえず行動してみます。

まずは、この5つ

⑴大きな声で挨拶
⑵あははと歯を見せて笑う
⑶大股で歩く
⑷笑顔で返事する
⑸ムカッとしても、さくっとスルーする

やってみたら不思議ですが、

なんだか、もう元気でてきました。

行ってきます

 

気づいてよかった。
今日もいい日になりますように。