第322歩 人を信じる

f:id:takami1073:20190218053151j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第322歩 人を信じる

 

和田裕美さんの営業手帳より

第8週 2/18

人を信じるWEEK

誰だって、
嘘をついたことがある。

誰だって、
真っ白な部分ばかりでない。

それが人というものだと
私は思っています。

 

逆に、
誰にだって
家族を大切に思ったりする
優しい心がある。

人にはその大きさに差はあれ、
善意と悪意が混在しているのです。

相手を信じ続ければ、
相手の善意が
表面に出てくるもの。

愛ある人には、
愛ある人が集まってくるのです。

相手を信じ続ける

相手の善意が表に出てくるまで!

やってみようと思います。

 

昨年春、お金を貸しました。

100万円

毎月20日に返すと約束し...。

でも、返ってきたのは4万円。

 

以降、音沙汰がありません。

連絡もありません。

こちらからのLineや電話も出ず。

 

ずっと

和田裕美さんの元気の出る言葉を

を贈っています。

幸せを願って毎朝Line送っています。

既読になるので、

読んではいるようです。

「信じてる。連絡ください」

そうLineメッセージを送っても

返事はありません。

 

どうすれば、

この現状変わるのでしょうか。

もっと

愛ある人になればいいのでしょうか。

 

それでも

「私は、信じてる」

そうメッセージを送り続けたい

 

頭を切りかえて、

笑顔で元気に 出勤します。

目の前の人を笑顔にできるように

笑顔キープで

行ってきます

 

今日も素晴らしい1日になりますように。