第320歩 AIが出てきても生き残れる能力

f:id:takami1073:20190216063002j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第320歩 A Iが出てきても生き残れる能力

 

毎朝、和田裕美さんのオンライン授業

その週の言葉についての

メッセージ動画「朝礼」を見て

刺激をもらっています。

また、車中では毎月送られてくるCD

を聴いています。

powerschool.tokyo

power school CD2019.1

私って特別な存在なんだもん
特別で選ばれた存在

そのすごい私に
嫌なことが降りかかってきた

私は選ばれた人間だから
やなことがあるってことは

何も嫌なことがなくて
順調にいっている人には
絶対に使えない言葉
絶対に人にかけられない言葉を

身に付けるために
それが起こったんだ

私って凄いって思う

理不尽に怒られた
っていう経験
その経験がなかったら

後輩が入ってきたときに
怒られた、失敗したとき
その気持ちがわかるでしょっ

その気持ちがわかるって
おいくらまんえん
何百万円の価値?

人の気持ちがわかる
これこそが
A Iが出てきても
生き残れる能力なんですよ

すごくないですか
陽転思考って。 

やったぁ、元気が出ます。

まずは、「私って特別」

「特別な存在なんだもん」

そう口に出して言ってみました。

 

どんなことが起きても

何があっても「よかった!」

そう言ってから

「どうして?」と自問し

その理由を考える

よかった探し

続けていこうと改めて思いました。

 

イヤな経験もすべて

役に立つんですね

それも人の役に立つなんて

嬉しくなっちゃいます。

 

今日の出会う人

今日の起こる出来事

すべてに感謝して

行ってきます!

 

今日も素晴らしい1日になりますように。