第319歩 人と仲良くなりたいなら

f:id:takami1073:20190215055100j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです
おはようございます

第319歩 人と仲良くなりたいなら

昨日は、「人生二毛作推進会議」
素晴らしいネーミングだと思いませんか
人生も「二毛作
もう ひと花咲かせようって
ワクワクする気持ちになります。

昨日2/14(木)は、バレンタインデー。
出勤した職場の机上には
なんと!紙袋入りのチョコレート
紙袋には黄色の付箋
付箋には、Nのハンコ
同じ職場の若い男性Nさんからだと
わかりました。
男性から生まれて初めていただいた
バレンタインのチョコ

f:id:takami1073:20190217092146j:plain

チョコもらうって、びっくり!
こんなに嬉しいんだぁ
本当に嬉しくて、顔がほころびます。

今年のチョコは主人と息子だけにしようと
思ってましたが、あまりにも嬉しいので
お昼休みに職場前のコンビニに駆け込み
職場内の男性7人にも急遽チョコを購入。
「いつも有難うございます」と付箋に
メッセージ書いて渡しました。
男性のみなさん喜んでくれました。

午後は、「人生二毛作推進会議」
雪が舞うなか、歩いて会場へ行きましたら、
オシャレな素敵な女性Sさんからプレゼント
チョコパイいただきました。

まさか、プレゼントもらえるとは
思っていなかったので、本当に驚きました。
感激です。
嬉しくて嬉しくて、午後の会議の間じゅう
満面の笑みの私。

f:id:takami1073:20190217092226j:plain

パイに黒・ピンクのチョコがコーティング
家に帰って自慢しちゃいました。
「チョコもらっちゃったぁ
 私にもファンできたんだ」
子ども3人に選んでもらって、残りの1つは私
主人は、「甘そうだからいい」と

和田裕美さんからもチョコが届きました。
power schoolのチョコ「ぱわちょこ」

甘いものは脳の栄養になります。
「ぱわちょこ」の栄養で頑張って!

f:id:takami1073:20190217092253j:plain

和田裕美さんから
エールおくってもらっちゃいました
チョコをひとくち。
パワーでてきました(笑)

和田裕美さんの本より

人と仲良くなりたいなら
声をかけてもらうのを待たない。
自分から動くこと

自分から動き、チョコを渡すのもいいかも

昨日は幸せな1日でした。

今日もいい日になりますように。