第313歩 「懐かしい音」を探す

f:id:takami1073:20190209054521j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第313歩 「懐かしい音」を探す

 

和田裕美さんの営業手帳より

「懐かしい音」を探す

誰かがキッチンに立っているときに聞こえる、
トントンという包丁の音が好きです。

小さい頃、
宿題をしているときに
この音を聞くとはかどったし、
うたた寝してる時に
この音が耳に入ってくると
安心できました。

それはお母さんの音だから。

無条件に愛してくれる人の
奏でる最高の音楽です。

みなさんも、
懐かしい音に意識を向けてみてください。

優しくなれるメッセージ

心がほわんとしてきます。

私もトントンという包丁の音

好きだったなぁ。

朝のお味噌汁のいい匂い!

 

でも、自分が作るようになってから

なんだか いつも気ぜわしく

食事作りは焦っていることが多いと

今、気づきました。

焦っていて、

ごはん作っている最中に

子どもから声をかけられても

「後にして」

「今、余裕ないの」

なんて、言ってしまったり。

 

「無条件に愛する」

って、できている?

「最高の音楽」

私は、果たして、奏でているでしょうか

 

ふ~~と大きく深呼吸。

気持ちを ゆったり持って

今から

今朝の朝食からは

意識して

「最高の音楽」を

奏でてみようと思います。

 

いつも笑顔で

縁側で、祖母がむいてくれたリンゴ

美味しかったなぁ

 

気づいてよかった

今日もいい日になりますように。