第307歩 2019年の目標

f:id:takami1073:20190202051555j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです
おはようございます。

第307歩 2019年の目標

今日は、2019年2月2日(土)
明日は、2月3日節分ですね。
いつも豆まきしています。
そして、この頃
はやっているのが、恵方巻
家族がそれぞれ
自分の分を手づくりしています。
私は、具を用意する係。
太巻き作りは、
私より主人や子どもの方が上手です(笑)


この日、108個の目標を書くといいと
和田裕美さんに教わりました。

1月にも今年の目標を立てました。
そして、ひと月経過
なんと!3kg減量に成功しています。
目標の効果って、すごいですね
ここで改めて、目標について考えてみます。

私が決めたのは、手帳に毎日目標を書く
その目標は、
筋トレ続け、背筋伸びたキレイな姿勢
笑顔キープして、いつも上機嫌
滑舌よく話し、明快な文書サクッと書く
この3つ。

 

①筋トレのおかげで、
 年末に増えた体重 自然減。
 今朝、体重計に乗って、びっくりしました。
・キレイな姿勢は、
 ムチウチ完治にむけて
 やっぱり今年一番の目標です。
・カーブスにも通います。
 1月は行ける日が少なかったので
 まずは今日2/2(土)に1回。
 週に2回が目標です。
 月1回の筋肉量チェックでは、
 筋肉量の増加が励みになっています。
 先月「水分摂取が足りない」と言われ
 マイボトルに白湯を入れ飲み始めました。
 白湯効果が、期待できそう。楽しみです

②上機嫌で笑顔キープ
 毎朝、このblog書いて意識して出勤。
 少しずつできるようになってきました。
 よかった探しを続け、上機嫌を意識します!

明快な文書サクッと書く
 一番力をつけたいところ。
 もっと短時間で、
 もっと明快に(筋道がはっきりしている)
 意識して、続けていきます。

車の運転中には
腹圧意識して、いい姿勢キープ
笑顔キープで、口角上げながら
発声トレーニング続けます。

今日もわくわくの1日になりますように。