第306歩 嫉妬という感情

f:id:takami1073:20190201053215j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第306歩 嫉妬という感情

 

和田裕美さんの営業手帳より

f:id:takami1073:20190106065547j:plain

2月の言葉

嫉妬という感情も

「ぜったい負けない」と

自分の行動に変えていけば、

プラスに働くエネルギーです。

嫉妬かぁ。

嫉妬の感情...

嫉妬って、すごいエネルギーですよね

そのエネルギーを

自分の行動に変えていく

そんな風にできれば、最高ですよね。

 

「嫉妬して、よかった!」

 

「どうして?」と自分に問い

「初心にかえろうと気づいて」

「自分の驕りにも気づけたから」

「まわりの人の優しさがわかったから」

 

なぜ、うまくいかないのか

 

実は、自分自身の手の中に

答えはすでにあるかもしれません。

その答えに気づくカギは

よかった探し

相手やまわりを変えようとするのではなく

自分自身を見つめ、よかった探し

まず、自分自身の幸せに気づくこと。

 

もやもやする感情を

切りかえたいときは、よかった探し

もやもやする感情のまま

もやもや状態で長い時間いると

精神が疲れ、身体も壊してしまいます。

よかった探しして早く切り替えましょっ。

 

そんな風に思っていたら

タンポポの綿毛をふ~~と飛ばして

よかった探し」を

遠くにも飛ばして広げたくなりました。

 

よかった探しができて、よかった!

今日もわくわくする1日になりますように。