第283歩 スクワットの効果

f:id:takami1073:20190108054941j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第283歩 スクワットの効果

 

昨日の夕飯時

家族6人で食卓を囲んでいました。

テーブルは長方形。

長い辺に主人と長男

お向かいに長女と次女

私は、

長方形の短い辺に座っています。

 

お向かいに義母(88才)の席。

(義母の手助けするときは

 いつもはイスから立って

 義母のそばまで行くのですが)

 

夕飯も終わろうとしていた時に

義母が、

「もう おなかいっぱい

 このお刺身、食べて」と

私に言うので

イスから立ち上がり

テーブルの端から端へ

身体と箸を伸ばして、お刺身を

とりました。

 

「すごい!

 スクワットの効果でてる!

 このために、

 スクワットやってるんだな」と主人。

みんな大笑い

「えっ、私、おかずgetのために

 毎日スクワットしていたのか(笑)」

 

毎日、朝と夜入浴後

腹筋30回、背筋30回、腕立て30回

スクワット30回続けています。

おかげさまで、

筋肉ついてきたのを実感しています。

 

実は、あれだけ毎朝通っていた

整骨院に行かなくても大丈夫な身体に

なってきました。

新年明けてから、

整骨院行きたいって思わない私

いいかも!

変わってきたかも!

最高に嬉しい!

 

今日も最高の1日になりますように。