第279歩 仕事始め

f:id:takami1073:20190105112604j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

第279歩 仕事始め

平成31年1月4日(金)仕事始め

今朝は、冷え込みました。

出勤時の温度-7℃

1時間の通勤時間

職場近く、朝8時15分でも

-6℃

 

「ふ~~」と吐く息も白く

手袋していても指先が冷たくなってきて

わたしの鼻も真っ赤。

寒いけれど

青空で日も差してきて

いい気持ち。

仕事始めに ぴったり。

澄んだ空気

凛とした気持ちになれます。

 

1/1~1/3

大勢の親戚が、

交互に新年の挨拶にみえました。

 

いつもなら

1/4は、仕事始めだけれど

ちょっと疲れた表情で出勤してしまう私

 

お盆明けと

お正月明け

大勢の親戚が挨拶にみえる

田舎で本家のわが家

親戚の挨拶対応「後」の私

試されているなぁ、と感じています。

 

今年は

無理をせず、自分自身ラクな気持ちで

できない時は、家族に頼ったり

よかった探し」をしながら

お正月三が日を過ごすことができました。

(今までは、
 悲劇のヒロインのように
 自己犠牲、私さえ我慢すればって
 少し思っていたところがありました)

 

おかげさまで

今日も心が晴れやか、最高にいい気持ち

笑顔で職場に向かうことができました。

本当に感謝しています。

まずは、自分自身が幸せって本当に大事。

あ~幸せ。

ついてる!

 

今日も素晴らしい1日になりますように