第278歩 お守り

f:id:takami1073:20190103212310j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第278歩 お守り

 

千葉の友人から贈られた

伊勢神宮のお守り

スマートレターの消印は10/15でした。

可愛い真っ白なお守り

小さな鈴もついています。

f:id:takami1073:20190103213956j:plain

同封されていた絵はがき

両宮遷御之図(皇大神宮

伊勢神宮のお守り、おみやげです。

内宮の、日本最高峰 天照大神様 のお守り

真っ白で、kamiさんにぴったり

 嬉しいメッセージが添えられていました。

f:id:takami1073:20190103214051j:plain

2018年は、お守り

たくさん頂きました。

お守り、たくさん手元にあって

大丈夫なのかな

と、ずっと思っていましたが、

伊勢神宮の「教えてお伊勢さん」

質問に答えるページがありました。

www.isejingu.or.jp

複数の神社のお守りを持つと
神さまはケンカしますか?

「お守りをたくさん持つと大切にしない」との古くからの言い伝えに、尾ひれが付いて「神さまがケンカする」という俗説が生まれたと思われます。複数のお守りを持つことはそれぞれの神さまからご加護いただく意味があり、神さまがケンカをすることは決してありませんのでご安心ください。

よかった!

大丈夫だって。

お伊勢さん、内宮のお守りも

今日から私と一緒に行動します。

2019年も よろしくね。

 

この白いお守りに恥じないよう

いつもいつも清らかな気持ちでいたい

人を思いやれる私でいたい

気づいてよかった!

 

今日も素晴らしい1日になりますように。