第267歩 王さま?

f:id:takami1073:20181223230029j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第267歩 王さま?

 

おかげさまで

長男、市の職員(消防)内定が決まりました。

決まったので、近くの日帰り温泉

バイトを始めるそうです。

 

夕食時、

バイトの面接合格し職場への挨拶の様子を

喜んで話します。

2年前にもバイトしていたので

職員のみなさんも覚えていて下さって

嬉しかったとのこと。

 

でも、以前より太ってしまったので

「『太った?』『丸くなったね』と

いろいろな方に言われて構われたんだ」

と苦笑いしながら伝えています。

 

主人

「大丈夫だよな、

 これから消防学校で

 否が応でも絞られるもんな」

長男

「えっ、王さま?」

「いやがおうって、どんな王さま?」

家族全員

「・・・」

「おにいちゃん、何言ってるの?」

長男

「えっ、みんな、分かるの?

 どんな意味?」

「『なにがなんでも』

 漢字は、『否』と『応』使うんだよ」

長男

「えっ、なんで皆んな知ってるの?

 どうやって覚えたの?」

「小説、読もう!」

妹たちに笑われ、構われます。

なんと愛らしい息子よ。

みんなから愛されるって、いいねぇ

笑いの絶えない食卓

いつも有難う。

「頭つかおう、いつやるの?」

長男

今でしょ!

「そっかぁ、今かぁ」

さて、どんな風に頭使うのでしょうか。

楽しみぃ。 

 

今日も最高の1日になりますように。