第256歩 しょうが

f:id:takami1073:20181212064441j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第256歩 しょうが

 

兵庫の友人は、お守りだけでなく

お菓子も贈ってくれました。

品のいい味の「しょうが餅」

パッケージも素敵でした。
 

f:id:takami1073:20181212100314j:plain

 出雲風土記をイメージしたパッケージ

f:id:takami1073:20181212100357j:plain

出西生姜とは?

島根県斐川町の出西地区でしか

育たない希少な生姜で、

風味の特にすぐれた生姜として

長い歴史があるそうです。

堅い繊維質がほとんどなく、

ピリッとした辛みと

上品な香りが特長です。

 

第26回 全国菓子博覧会 

2013広島博【名誉総裁賞】

「出西生姜」の粉末を練りこんだ、

ピリッと生姜の味わいが広がる

やわらかなお餅です。

f:id:takami1073:20181212100612j:plain

「大人の味、どう?」

末の子は、「ちょっとダメかも」

って言っていましたが、

もう、すっかり子ども達も成長して

大人の味を食べられるようになったんだなぁ

と感慨深いです。

 

しばらく我が家のマイブーム

失敗した時など

「もう、しょうがないなぁ 」

その言葉が出たら、すかさず

 「あるよ!」と言って

この「しょうが餅」差し出す。

 

しょうが  ある

いいことばかりが続いて

この年の瀬を

家族全員、健康で迎えられますように

 

気づいてよかった

今日も素晴らしい1日になりますように。