第255歩 お守り

f:id:takami1073:20181211053013j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第255歩 お守り

 

先日、兵庫の友人がお守りを贈ってくれました。

出雲大社美保神社の両参りに行ったそうです。

美保神社からは「神鈴」

f:id:takami1073:20181211053237j:plain

出雲大社は、しあわせの鈴

f:id:takami1073:20181211053317j:plain

f:id:takami1073:20181211053352j:plain

しあわせの鈴は、

昨年11月に島根の友人が送ってくれて

1年間

私の車で、私の安全運転を

チリンチリンと音色を奏でながら

見守っていてくれてました。

交通事故にあってから、運転するのが

怖くなってしまっていましたが

この「しあわせの鈴」に寄り添ってもらい

なんとか前に進めた昨年でした。

 

そんなことを伝えると

兵庫の友人は

「お守りのご利益は1年

   今度、島根行くから買ってくるね」

こんな風に

ちょっと話したことも忘れず、

出雲大社の「しあわせの鈴」だけでなく

美保神社の「神鈴」も贈ってくれて

本当に感激しました。

 

鳴らしてみました。

いい音色です。

優しくて、温かくて、懐かしい音色

 

これからの1年間、

しあわせの鈴だけでなく

心が洗われるようなこの想い

友人の温かな気持ちも一緒に

車中に乗せ、笑顔キープで

運転します。

 

この友人のように

私のちょっとした一言を忘れず

すぐ行動して

こちらが思う以上のギフトを返す

なんて!素晴らしいっ

 

嬉しくて、有り難くて

感激して

ファンになっちゃいますよね

 

私もこんな風になりたい!

私もやってみます

 

気づいてよかった

今日も最高の1日になりますように。