第237歩 水上ショー

f:id:takami1073:20181124062304j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第237歩 水上ショー

 

2018年11月18日(日)夜

マカオで水上ショーを見ました。

「シルク・ド・ソレイユよりすごい!」

「今一番の人気」と現地ガイドの説明。

日本円で15000円! 驚きの値段です。

でも、旅行って

気持ちが大きくなっているから不思議です。

「シルク・ド・ソレイユよりすごい!」

「シルク・ド・ソレイユだって10000円」

マカオに来た、今しか見れない」

そんなにすごい舞台なら

清水の舞台から飛び降りた気持ちで

大金を払って見てみようと決めました。

 

日本から一緒のメンバー7名で行くことに。

17:00~、20:00~

1日2回、週5日公演しているそうです。 

夕食後の20:00公演を予約、見に行きました。

f:id:takami1073:20181124080813j:plain

シルク・ド・ソレイユの舞台美術監督だった

フランコ・ドラゴーヌが手掛けた、

時空を超えた壮大な愛の物語。

幻想的な水の演出、既成概念を超えたダンス

最先端の特殊効果を駆使した水上ショー

ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター

f:id:takami1073:20181124080632j:plain

天井から吊り下げられて、降りてきた人々

見上げるような高い位置でのパフォーマンス

命綱もなく、腕や足をかけて身体を支えたり

宙返りをしたり、上ったり下りたり

体操選手のつり輪や鉄棒よりハードな演目でした。

f:id:takami1073:20181124080753j:plain

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」

全世界が衝撃を受け、

ラスベガスを超えたと言われる奇跡の舞台

前評判どおりの素晴らしさ。

一度として、同じ舞台、ホールではありません。

オープニングは大海原、青年が一艘の船を漕いでいます。

 

大がかりな船がステージ真下から現れたと思ったら

船の最も高いマストから戦士達が次々と高飛び込み

よほど水深のあるプールなのか。

次の瞬間には、大海原に変わり、そして地面に変わる

大量の水がどこから現れ、どこへ消えるのか

f:id:takami1073:20181124080731j:plain

「サーカスでも、オペラでも、ミュージカルでもない」

という全く新しいショー

構想5年、製作費用20億香港ドル(2億5000万米ドル以上)

この演目のためだけに作られたホールとステージセット

ほんとうに素晴らしかったです。

想像を超えていました。

 

 

f:id:takami1073:20181124080658j:plain

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」

は、台詞がありません。

大型水上パフォーマンスの形式で時空を超えた

叙事詩式のラブストーリーを展開します。

幻想的で果てしない不思議な国へ連れて行かれます。

それはまさに、様々な感情を体験する旅でした。

f:id:takami1073:20181124080507j:plain

悲しみや怒りの淵から出発し、欲望の渦へ

そして喜びの頂点へと達した後は、

恐怖のどん底へと落ち、

最後には愛をもって恨みを打ち破ります。

途中、5台のバイクが宙を舞うパフォーマンス

 

見たこともない大掛かりな演出に

驚きの連続、感動の嵐。

人間て、ほんとうに何でもできるんだ

 

気づいてよかった

今日も素晴らしい1日になりますように。