第198歩 熱意が伝わる

f:id:takami1073:20181015055039j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第198歩 熱意が伝わる

 

和田裕美さんの営業手帳より

今週のメッセージ

第42週 10/15(月)

ちょっと大げさに表現してみるWEEK


何かを伝えたいなら、

ちょっと大げさになってもいいはずです。


舞台俳優のように、

ステージから後ろの方の観客にも

わかるような動作をしてみてください。


本気で

伝えたいときには心が入るから、

手が動いたり、目の大きさが変わったり、

声のトーンが高くなったりしてしまうのです。


相手だってその表現に引き付けられ、

あなたの熱意が伝わります。

今週は、人に伝えることが多いので

この言葉を意識して

やってみます!

 

笑顔キープで

心を込めて

手を動かし

女優のように

後ろまで届くように

話してみました。

 

ここで、チェック。

自分の映像を録音して

再生して見てみました。

(すごく恥ずかしいですが)

 

そうですね。

今、実際にやってみると

間が大事だと分かります。

 

伝えたい想いが熱いと

目の大きさも変わり

声のトーンも高くなるんですね。

 

相手のことを想いながら

こちらの想いを伝えていきます

 

気づいてよかった

今日も素晴らしい1日になりますように。