第177歩 根拠

f:id:takami1073:20180924181139j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第177歩 根拠

 

和田裕美さんの営業手帳より

今週のメッセージ

39週 9/24(月)

根拠を作るweek

「カレーを作ろう」

と決めたら、

まず何をしますか?

材料を準備したり、

肉を炒めたりと

カレー作りのために

することが

あるわけですよね?


人生も同じです。


「こうなりたい」と思えば、

その材料を準備しないと

いけないのです。


どんなことでも、

まずは

結果を出すための

根拠を仕込むのです。

 

あなたの

「こうなりたい」には

どんな材料が必要ですか?

 深いぃ。

まず、何になりたいか

「こうなりたい」

って、思うものは、何なのか。

自分に問いかけます。

 

「こうなりたい」って思う

結果を出すための根拠

その材料の準備

仕込みかぁ~。

 

今、研修や大会を企画したり

人の前で話すことも多くなりました。

 

キレイな姿勢をめざしています。

腹圧、背筋を鍛え

30分ごとに体操

肩甲骨をよく動かし

ムチウチ完治を目指します。

 

笑顔で

柔らかく温かい声

滑舌のいい話し方

人の心に届く話し方を身につけたい

口角をあげ

発声練習

間のとり方に気をつけ

笑顔キープを続けます。

気づいてよかった。

 

今日も素晴らしい1日になりますように。