第86歩 水分補給

f:id:takami1073:20180625062658j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第86歩 水分補給

 

びっくりしました。

一般的に、人の1日の水分出納は約2.5Lです(尿:約1,500ml、不感蒸泄*:約900ml、便:約100ml)。夏場は汗をかく分、意識して水分の摂取を心がける必要があります。(効率的な水分補給HPより)
*不感蒸泄:呼気や皮膚から失われる水分

1日に水分2.5L!

そんなにも

身体から水の出し入れって、あるの。

「のどが渇いたと思ってから

水分をとるんじゃ、間に合わない」

って、よく聞きますよね。

カーブスで筋トレを始めてから

意識して水分をとるようなりました。

すると、身体にも変化が!

いつも

水分をとるようにしていると

今まで

ほとんど水を飲みたくなかった

身体も水分を欲するようになり

水分を効果的に使えるように

変わっていくんですね。すごい!

f:id:takami1073:20180625064449p:plain

私たちの身体には、たくさんの水分が含まれていて、成人男性で体重の60%、新生児で約80%が「体液」とよばれる水分でできています。つまり、体重70kgの成人男性ならば、約42リットルもの水分を体内に蓄えていることになります。まさに人間は水でできているといってもよいでしょう。(水分補給HPより)

【今日のよかった探し

人は水でできている。

そっか。

水でできているのか。

 

私、何で できているかって

聞かれたら

水と陽転思考(よかった探し)で

できている

って、答えたい。

 

そう答えられるように。

いつも笑顔で

どんな時でも

何があっても

よかった探し

自然にやれるよう

もっともっと

しみ込ませなくちゃっ

反復です。

 

コップの水が溢れるくらい

たくさん、

よかった探ししなくちゃっ

 

意識して、

水2L飲めるようになりました。

意識して、

よかった探しできるよう

よかった探し」ノート

朝、昼、夜と綴っていきます。

 

水分補給

忘れてしまっていた身体も

1ケ月続けたら、変化しました。

よかった探し」ノート

頻度も日に3回に増やし

鳥の目を持って、高い所から

自分を俯瞰して見れるよう

意識して、続けていきます。

 

今日も素敵な1日になりますように