第48歩:カクテル

f:id:takami1073:20180518053030j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第48歩 カクテル

 

大阪、熊野詣で に続いて

東京出張2日間。

計 3泊4日の旅となりました。

 

実は、今まで

ずっと家にいて

こんなに長く1人で

出かけるのは初めて。

家族が出かける時も

1人留守番をしていた私。

家が心地いいのと

外の世界を知らず

外の世界に興味も

なかったんです。

 

今まで、本当に何も考えず

生きていたんだなぁと

感じています。

 

GW、空想で旅をしていました。

いろいろな場所

いろいろな景色に触れ

外の景色を見たい知りたいに

徐々に変わってきました。

 

さて、今回

5月14日(月)夜、東京の高層ビル

最上階キラキラしたバーで

カクテルをいただくことに。

上京したメンバー10名。

お酒飲んでいないので

種類も

分からないまま...

でも、気持ちは高揚していたので

いつも飲んでいないけど

「何か飲んでみよう」

と思い、

頼んだのが

モヒート。

f:id:takami1073:20180518053047j:plain

ストローが差してあり

ジュース感覚で

一口いただきました。

たった一口なのに

すごく酔ってしまって...。

 

何も知識がない

何も知らないって

こわいですね(笑)

お酒をストローで飲むって

酔うんだよって

後で教えてもらったのですが

 

もう…酔ってしまって

フラフラ

何もできず

何も考えられず

そのままホテルの部屋で

横になったまま

寝てしまったようです。

 

目が覚めたのが

23:56

あっ、blogアップしたい

下書きしてあるのアップしたい

って、思ったけれど

時が過ぎ

残念ながら

5/14はアップできず

続いていた更新:43歩で

歩みが止まってしまいました。

 

44歩からは、

心新たに

お酒に注意して

キレイな姿勢を目指して

歩んでいきます

 

【今日のよかった探し

ストローで飲むお酒に要注意!

まさか、こんなに酔ってしまうとは…。

気づいて、よかった。

 

今日も素敵な1日になりますように。