第38歩:海の底へ

f:id:takami1073:20180429094155j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。
おはようございます。

第38歩 海の底へ


「息をのむ美しさ!
ゴールデンウィークに行きたい
日本の絶景スポット15選」より

はての浜ビーチ(沖縄県 久米島

 

沖縄本島から100キロ西に位置する

久米島の沖東に浮かぶ碧き秘境。
久米島観光の象徴ともいえるのが、
砂浜だけの無人島である
はての浜ビーチ。
360度見渡す限り、
エメラルドグリーンの海と
真っ白な砂浜に囲まれた絶景を堪能でき、
その美しさは東洋一と言われるほどで、
日本に限らず世界中から

この光景を目当てに
観光客が訪れる。

f:id:takami1073:20180508050200j:plain


久米島の泊フィッシャリーナ港から

送迎船で
20分ほどで渡ることができ、
日本屈指の
ダイビングスポットのひとつとして
海水浴やシュノーケリングを満喫できる。

f:id:takami1073:20180508050301j:plain

海の底へ

深く

深く

もぐってみます。

 

水の中って心地いい

おかあさんのおなかにいたとき

こんな感じだったのでしょう

 

もっと

もっと

深く

深く

潜ります。

 

すべてのことを忘れて

楽な気持ちになってきました。

すべて忘れて、すっきり

そして

すべてが愛おしくなって

今あるものに

感謝できそう。

f:id:takami1073:20180508051158j:plain

生きてる

主人がいる

子ども達がいる

私の大切なものが、

はっきり見えてきました。

f:id:takami1073:20180508050337j:plain

よしっ
大切にしよう
笑顔で接しよう
そう、思ったら
そう、決めたら
目の前が
ぱあ
と明るくなって
今日も一歩踏み出せそうです。

 

【今日のよかった探し

なんと!

「土地の権利書」が見つからない

山の一部を売ることになり

「権利書」が必要なのに・・・。

義父が6年前に他界した際、

相続手続きを(主人不在ため)代理で

行った私。(主人は5年間中国へ出向)

 

ひぇぇ~、どうしようっ

どこにしまっちゃたんだろう

 

主人はいつも素晴らしい!

私に怒ることもせず、

もくもくと探し、主人が発見。

さすが!名探偵

「真実は、いつもひとつ」

主人の応対が、カミ対応ってこと

あ~幸せ(しみじみ言う)

あ~よかった

 

今日も素敵な1日になりますように。