第31歩:陽転思考(ようてんしこう)

f:id:takami1073:20180501232530j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。

おはようございます。

 

第31歩 陽転思考(ようてんしこう)

 

陽転思考って、聞いたことありますか?

太陽の “陽” に “転” じると書くのですが

太陽、明るい方向へ向かう考え方です。

この考え方を身につけると

素晴らしいことが起こり始めます。

 

こんな人って、素敵ですよね。

・人に好かれる人

・いつも明るく元気な人

・家族や人づきあいのいい人

・仕事で結果を出せる人

・お金を稼げる人

そういう人になれる考え方

幸せになれる考え方をお伝えしていきます。

 

f:id:takami1073:20180501235409j:plain

人生には、

失恋、失業、失敗、挫折、病気など、

いろんなことが起こりますよね。

でも、

泣いても悔やんでも、

その事実は消えることはありません。

悲しくてつらい真っ暗な闇、

先のこと何も見えない事実は

一見真っ暗で、

汚れた泥がたくさん入った

『泥バケツ』のようです。

『泥バケツ』の中に

すっぽりと身体まで入ってしまっていた自分は

目の前にも泥がたくさん。

泥だらけで真っ暗闇。

息もできないほどです。

渦中にいる時って、本当に そんな感じです。

でも、勇気を出して

その泥バケツから出てみます。

そうすると、周りの明るさ

季節の移り変わり、

周囲の人の優しさが目に入ってきます。

そう

悩んだ時、何かあった時は、

大空を飛ぶ鳥のように

その物事から離れ

遠くから冷静に見ること

俯瞰することが大切ですよね。

そして、

よくよく見ると

その泥バケツの中には、

ピカピカ光るダイヤモンドがあったのです。

 

明るい幸せな人生を送りたいのなら

勇気をもって

自分で、その泥バケツに手を入れて

探すことが一番の早道。

一緒に探してみませんか。

 

【今日のよかった探し

5/1メーデー:国際的な労働者の祭典

早朝から城山公園(高台)に集合。

集会2時間、デモ行進1時間 8000人

(昨年はどしゃ降り…)

今日は雨じゃなくて よかった!

冷え性の私。寒くなくて よかった!

久しぶりに紫外線感じて よかった!

生きてるって実感できて よかった!

木々の新芽を見れて よかった!

デモ:ウォーキングできて よかった!

 

今日も素敵な1日になりますように