第12歩:Happy Birthday

f:id:takami1073:20180412050419j:plain

おはようございます。

 

第12歩 Happy Birthday

 

今年の誕生日は、

人生最高

さまざまな方から

お祝いのメッセージが届いて

本当にびっくりしました。

 

たった1回、お試しで注文してみた

ドモホルンリンクル

ハッピーバースデーのオルゴール

手書きのメッセージが

届いて、

 

「ハッピーバースデー」の原曲は・・・

「グッドモーニング・トゥ・オール」

という名で

幼稚園の先生をしていた

ミルドレット・ヒルが

朝に園児を迎える時の歌として

作曲しました。

これが、歌集で替え歌にされて

現在の

ハッピーバースデートゥーユー」の

歌詞になったといわれています。

 -------------------------------------------------------- 

というトリビアな情報まで。

f:id:takami1073:20180412052811j:plain

また、親しい友人から

ベルの可愛いカードも届きました。

繊細で、私の好きな黄色

さすが、わかってる

 

美女と野獣って

ベルの 心の優しさがキーですよね。

野獣の見ための怖さに惑わされず

野獣の

心の純粋さ、優しさを見いだし、

野獣を信じて

一緒に歩みだして奇跡が起きる話。

私もベルのように

信じて、良さを見いだせる人になりたい!

そう決心した誕生日でした。

 

ベルって名は、

フランス語で「美しい」

ベルの黄色いドレスは、

たんぽぽをモチーフにしたそう。

たんぽぽって、

綿毛になって、遠くまで飛んでいき、

次々と花を咲かせていますよね。

そんな

たんぽぽに私もなりたい。

 

今日も素敵な1になりますように。